モモジリの旅

一回一回が大切な思い出

モモジリの旅番外編 花見3山登頂(^^)

寒さの残るある日、友達のお子さんのダブル受験終了祝いに上野で待ち合わせ。

何を隠そう彼女は浅草育ち。
詳しい上野公園を案内してもらいながら歩く。

イメージ 1



するとこんなスポットが。

イメージ 2

イメージ 3



お腹もすいたのでここで一杯。



イメージ 4



気がつくとすっかり日は落ち。

寒さ厳しくも、楽しそうな人々の間をのんびり歩いて、私たちは二次会へ(笑)



(^^)(^^)(^^)(^^)(^ ^)


たまたま翌日はフリーだったので、
兼ねてから行きたかった都内の花見スポットである山に登りに行くことに。

イメージ 5


平日の昼間というのに賑やかな山頂。
私も、1人じゃなかったら、お弁当を広げて一杯飲みたかったところだ。


イメージ 6



そこから、都電に乗って早稲田まで移動し、次なる山はこちら。

イメージ 10



イメージ 7


戸山公園の中にある箱根山は、山手線の中で一番高い山、だとか。

普段は眺望もないそうなのだが、
この時期は桜に囲まれて絶景!

イメージ 8



ベンチもあって、のんびりするにはいい場所だが、狭いので飲食禁止だそう。

私は山頂を降りた場所にたくさんあるベンチに座り、渇いた喉を潤した。

イメージ 9



(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


しばらくお山は封印しているが、
この3山(飛鳥山箱根山、上野の山)で大好きなお花見も出来、
大満足なのであった。