モモジリの旅

一回一回が大切な思い出

カメラを落として壊した日~2016.3.13

その日は伊勢原駅から阿夫利神社下社までを駆け上がる“大山登山マラソン”が行われた日で、

私はエントリーした夫の応援の為、大山にいた。

駅から大山ケーブルまでのバス通りを通るレースコースは途中旧道を通るものの、
ランナーを優先して交通規制をしており、
結局スタートを見届けてからバスに乗ったのでは間に合わず、
ケーブルが下社駅に到着した時には夫はすでにゴールテープを切っていた(笑)。



でもゴール地点で交流出来た安堵感と興奮とで、
記念写真を撮ろうとした私の手から、

お気に入りのカメラが落下…。

気をつけていたのに、自撮りなんてしようとするから…(泣)




コンデジのレンズは衝撃で斜めになり、収納不能、そして電源も入らず。

イメージ 1



吟味して吟味して、とても気に入って買ったカメラを2カ月で壊した。
使い勝手も良く、山に登ってシャッターを押す楽しみが増えたなー、と思っていたところだったのに。

今は修理に出し、見積もりの連絡が来るのを待っているところ。
多少高くても、早く直ってまた山を共に歩くのを心待ちにしている。