モモジリの旅

一回一回が大切な思い出

2019.7.16前十字靭帯断裂~術後25週+1日 診察

連休明け、一ヶ月半ぶりの診察。
まもなく術後半年ということで、今回はレントゲンのほかにCTも撮影することになっていた。

いずれも診察前に撮影を済ませて、それを見ながらの診察となる。

「調子はどうですか?」
「もう生活に支障のない感じで全く不安はありません。」

日頃の運動具合などを聞かれ、(最近はサボっていたのに少し盛って回答(笑))

触診で屈伸やひねりの動きを少し診て、

「順調ですね。このまま無理せずお過ごし下さいね。」

と本日の診察は終了した。

そういえば、前回は触診のひねりの動きの時はまだ痛みを感じたが、
今回は全く感じなかった。
嬉しい!



ということで、
先日は梅雨の晴れ間を狙って久しぶりに“風呂ラン”をしてきた。
どんなに大汗をかいても、お風呂というご褒美があれば頑張れるのである。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4